こんにちは、尼子 千です。



外がめためたに暑いですが花はいい感じ。





お昼ご飯は余っているレタスと鯖缶の余りを使います。




 

パスタって本当に節約になりますよね~。



基本的にお昼ご飯は余り物で作るので1日の中でお金がかかるのは夜ご飯のみ。



美術館や旅行、外食にお金を使いたいですね~。



今の所欲しいものはないので地道に貯めていきます。



まずはフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で加熱。





鯖缶を投入。





レタスはパスタと一緒にサッと茹でます。





茹でたレタス、パスタの茹で汁をいれ混ぜ合わせます。





茹でたパスタをいれよく絡め合わせたら完成。



味を確認してコンソメの素で調整。





「鯖缶とレタスのパスタ」





いただきます。





美味しそうだったので色んなアングルから撮っちゃいました。





こんな簡単に作れて美味しい!



パスタは便利ですね~。


サイトレシピはこちら