こんにちは、尼子 千です。



今日は大雨ですね~。



買いに行くのも面倒なので家にある材料で作るしかない。



玉ねぎとツナ缶を使った和風パスタを食べます。



まずはフライパンにオリーブオイル、にんにくをひき弱火で加熱。





今日はアルミではなく普通のフライパンを使用。



薄切りにした玉ねぎを炒めます。





しんなりしてきたらツナ缶をオイルごと入れます。





パスタの茹で汁を大さじ5程度いれ、あればほんだしなどで軽く味付け。





和風パスタって色々味付け方法があり



白だし、麺つゆ(3倍濃縮)、ほんだしなどを組み合わせて作れます。



味が薄い場合は軽く醤油を入れて調整。



それぞれの家庭にある調味料を使って作ってみてください。



最後に茹でたパスタをいれ混ぜ合わせたら完成。





ネギ入れ忘れていたのでここで投入。



シャキシャキ感が嫌な人はツナ缶の時に入れます。





「ツナと玉ねぎの和風パスタ」の完成。





和風パスタって本当に簡単で適当に白だしや麺つゆ、ほんだしを組み合わせれば作れます。



コツとしては適宜味見をする、麺つゆや醤油は濃いものを使わないことが重要。



ぜひ試して見てください~。



下のサイトレシピにも和風パスタは載せているのでぜひ!


サイトレシピはこちら

 

下のボタンからTwitter、Amebaのフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m