こんにちは、尼子 千です。



昨日は具材1つで作る真・絶望のパスタを作りましたがあれに卵、チーズ、ブラックペッパーを加えればカルボナーラが作れます。



昨日作ってて猛烈に食べたくなったのでお昼ご飯はそれでいきます。



フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンが軽くカリカリになるまで炒めます。






軽くカリカリになったら茹で汁を入れ混ぜ合わせます。



こちらにパスタを入れたものが真・絶望のパスタ。(味は普通です笑)





お次はソース。



ボウルに卵2個(今回は全卵+卵黄)、すりおろしたチーズ、ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせます。





チーズはパルミジャーノ・レッジャーノとグラナパダーノを混ぜ合わせて使ってます。



カルボナーラは別名「炭焼きのパスタ」とも言われ、ブラックペッパーは沢山使います。





フライパンにパスタ、先程のソースをいれトロトロになるまで混ぜ合わせて完成。





よく混ぜ合わせることで乳化し、ソースがパスタ1本1本にしっかりと絡みつき濃厚になります。





最後にブラックペッパーを振りかけ完成!




 

慣れれば簡単、すぐに作れます。

 


めちゃくちゃ美味しい(^ ^)



午後はオンライン授業があるので失礼します。



今回作ったカルボナーラのレシピは下のサイトレシピにまとめています。
サイトレシピはこちら

 

 また下のボタンからTwitter、Amebaのフォローお願いいたしますm(*_ _)m