こんばんは、尼子 千です。



今日暑すぎましたね。



今回の夜ご飯は「肉野菜炒め」を作ります。



大学生あるあるは野菜炒め作りがち。



まずは油に香味野菜(にんにく)の香りを移します。





塩コショウをまぶした豚肉を投入。





火が通った豚肉を1度取り出し、野菜を炒めます。




野菜炒めのコツは



・豚肉は先に炒めて取り出すこと。



火を通しすぎるお肉が固くなります。



また本当は野菜も炒める順番があります。



玉ねぎ、人参→きのこ→もやしやキャベツ



自分はめんどくさいので玉ねぎと人参以外は全部一緒に炒めます。



最後に取り出した豚肉をいれ炒め、調味料であじをつけたら完成。





今回の味付けは塩コショウ、味覇、醤油です。



あとは副菜作り。



冷凍ブロッコリーは茹でて





塩をまぶします。





あとは冷凍牡蠣も茹でて





水気を切り





おろしポン酢で和えたら完成。(本当はネギが欲しかったですが買うの忘れました。)





全部盛り付けます。






牡蠣は栄養満点なので大好物です。



肉野菜炒めは簡単で最高。





デザートはコンビニで見かけた「ガリガリ君 チョコミント味」。



お風呂上がりに食べようと思います。



久しぶりに甘いもの食べる(^ ^)


サイトレシピはこちら