6時05分、起床。



顔を洗いにいきます。





一日1杯豆乳青汁。





昨日は雨と雷がすごかったですね。



「おぉ、光ってる」 とテレビを見ながら思いました。



自分は雷を見ると距離を測るために時間をカウントするんですよね。



それをたまに友達に言うと「しない」って言われます。



雷の距離を測ろうとするのは癖なのかな。



そもそもなぜ測れるかと言うと光の方が音より速いからです。(光の次に音がやってくる)



そのため光った時とそこからゴロゴロと鳴った時間差で距離は測れます。



ちなみに音の速さは毎秒340mなので



ピカって光ってから3秒後にゴロゴロと鳴ったら



340×3=1020、つまり1km先で雷が発生した事が分かります。



なので光ってからゴロゴロ鳴るまでが長ければ長いほどいくら音がデカくても怖くないんですよね。



まあ1秒後とかだったらやばいですけど( ˊᵕˋ ;)💦





本日のレシピは「圧力鍋で作るスペアリブのマーマーレード煮」。



下のサイトレシピの「肉・魚」のところに載せてます!


サイトレシピはこちら

 

 

下のボタンからTwitter、Amebaのフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m