こんにちは、尼子 千です。



午前のオンライン授業が終わったのでお昼ご飯を作ります。



しかし冷蔵庫を見ると材料が全然ない…。





少量のじゃがいもとカットしめじ、あとは卵。



仕方ないです、これらを使って適当にお昼ご飯作りへ。



千切りにしたじゃがいもを炒めます。





しめじも追加で炒め塩コショウで味付け。





洗い物が増えるので卵は直接入れます。





よく分からない炒め物の完成。





本当はケチャップで食べる予定でしたが家になかったです泣





 

今日は素朴なお昼ご飯。



ちなみにじゃがいもと卵があればトルティージャ(スペイン風オムレツ)が作れますがめんどくさかったので今回は炒め物で…笑



【補足】


副鼻腔炎治ってきました、さすが耳鼻科。






今日の朝上げた「水菜の豚肉巻き」は本日中に下のサイトレシピに更新します。


サイトレシピはこちら