6時05分、起床。



顔を洗いにいきます。



今日は昨日の「水菜の豚肉巻き」 のレシピを載せます!



一人暮らしだと水菜がなかなか無くならないんですよね、最近結構料理に使ってる…。



材料  (1人前)

・豚バラ肉 (120g程度)

・水菜 (少量)

・小麦粉 or 片栗粉 (適量)



調味料

・醤油 (小さじ2)

・酒 (小さじ1)

・みりん (小さじ1)

・砂糖 (小さじ1/2)

・塩 (適量)



水菜の代わりにもやし、パプリカ、アスパラ、人参などでも大丈夫です!



①豚バラ肉に塩を軽く振り、3cm程度に切った水菜を巻きます。






※豚バラ肉の幅がない場合は2枚使って巻きます。





②小麦粉を全面に振りかけ、フライパンで炒めます。







③豚バラ肉に火が通ったら☆調味料を上からかけて完成です。





☆調味料 ①

・醤油 (小さじ2)

・酒 (小さじ1)

・みりん (小さじ1)

・砂糖 (小さじ1/2)



ちなみにポン酢が家にある方は


☆調味料 ②

・ポン酢 (大さじ1)

・醤油 (小さじ1)

・酒 (小さじ1)



オイスターソースがある方は


☆調味料 ③

・オイスターソース (大さじ1)

・酒 (小さじ1)

・みりん (小さじ1)



お好きな味をお選び下さい。





お弁当にも使える便利なレシピです!



中にいれる具材でまた違った味になるのでぜひお試しください。

 


下のサイトレシピにも載せておきますのでぜひ!


サイトレシピはこちら

 


もし良ければ下のボタンからTwitter、Amebaのフォローお願いしますm(*_ _)m