6時05分、起床。



顔を洗いに洗面所へ。





一日1杯青汁。





本日5月31日は「世界禁煙デー」 です。



タバコは百害あって一利なしと言われてますね。



都内の飲食店は原則禁煙になっていますし、喫煙所で吸う分には問題ありませんが



一部のマナーの悪い人のせいで喫煙者自体悪者扱いされますよね。



個人的によく見かける喫煙者からの意見として



「たばこ税を払ってるから国に貢献してる」



ということを述べられますが



たばこによる税収よりたばこによる損失の方が費用が大きいのでまったく貢献してないです。



あと、結構日本ってたばこに寛容ですよね。




デビッドナットラによる相対的有害性に関する論文の図ですが



国で取り締まってる大麻の方がたばこよりマシなんですね。



不思議なものです。



ちなみに自分はたばこに関してはルールを守っていればそこまで気にしない派です。



それよりアルコールの危険性が気になる…笑





本日のレシピは「小エビと水菜のレモンオイルパスタ」。



下のサイトレシピに更新しました!


サイトレシピはこちら

 


今日も一日頑張りましょう!



もし良ければTwitter、Amebaフォローお願いします。