5時55分、起床。



少し早めに起きました。



フラフラです。





一日1杯青汁ではなく今日もプロテイン 。



多分眠くてボケてます。



昨日の夜いつの間にか寝ててブログを更新できなかったんですよね。



金曜日だったので疲れが押し寄せてきたんでしょうか。



今も眠い…。





本日5月30日は消費者保護法が公布された日にちなんで「消費者の日」です。



お金を使う割合としては



1位が食費ですがあとはまったく使わないです。



趣味もお金がかからず、物欲もそんなにないので本当に食費ぐらいしかかからない…。



それでお金が貯まったら長期休みに軽く旅行や遊びに行くぐらいですね。


 



また本日は西村博之さんによってネット掲示板「2ちゃんねる」が開設した日です。



自分はあまり見ませんがここで生まれた言葉はいつの間にか世間に浸透してる気がします。



ネット用語と言いますが例えば



「クリぼっち」  クリスマスを1人で過ごすこと。



「自宅警備員」  ニートをかっこよく言ったもの



「ワロタ」   笑うと言う意味



「リア充」  リアルが充実してること。



などなど。あまり使いませんがたまに見かけますよね。



それでは問題です。


「イチロー△」  これはどういう意味でしょうか?























答えは…





「イチローさんかっけー」という意味です。(△をさんかっけいと読む)



以上、2ちゃんねる用語でした。



今日も一日頑張りましょう。





今日のレシピは「フレンチトースト」。



下のサイトレシピに美味しい作り方、裏技が載ってます!


サイトレシピはこちら