6時05分、起床。



顔を洗いにいきます。





一日1杯青汁。





本日5月27日は「百人一首の日」 です。



小倉百人一首を用いる競技かるたを題材にした「ちはやふる」って知ってますか?



漫画から結構前に映画化したのですが



あれが面白かった記憶があります。



友達と見に行きましたが青春!って感じがしてワクワクしましたね~。



まあ何故ちはやふるの話をしたかというと百人一首の事自体は全く知らないからです笑



話しそらしの術( ˇωˇ )





またファミコン用ソフト、ドラゴンクエストが発売された日でもあります。



画像は著作権が怖いのでドラゴンのやつで。



ドラクエは結構やりこんでました。



高校の時はスマホ版のドラクエもずっとやってました。



最近まったくやってないので久しぶりに買おうかな。




(クリっとした目でこちらを見るちか。)



5年前の写真ですね、可愛い!



今日も一日頑張りましょう。




本日の飯テロは「豚バラ肉のオイスター炒め」。



下のサイトレシピの肉・魚に載ってます!

 


サイトレシピはこちら