6時05分、起床。



顔を洗いにいきます。





一日1杯青汁。





本日5月23日は「世界亀の日」 です。



亀と言えばディズニーシーにある「タートルトーク」って知ってますか?



実際に行ったりYouTubeで見たりするんですがざっくり説明すると



クラッシュという亀とお話ができるアトラクションです。



アトラクションではクラッシュに質問をすることができ、その回答がすごいと話題です。



少しだけここに載せようと思います。



①人生編



お客さん) 「職場で辛いことがあったらどうすればいいですか」


クラッシュ)「広い心を持てばいいんだよ。辛いことの大きさは変わらないけれど自分が広い心を持つことで辛いことの割合を小さくすることができる」




クラッシュさん、かっけぇっす。



②恋愛編



お客さん)  「愛と恋の違いってなんですか」



クラッシュ) 「恋は自分のためのもので愛は相手に与えるもの。恋愛は海に似ていて、大きくて満ちているけど深くまで行きすぎると暗くて光が届かなくなってしまうから、溺れんなよ? 」



クラッシュさん、まじかっけぇっす。



お客さん) 「夫婦円満のコツはなんですか?」



クラッシュ) 「コツはさ、まず、自分を飾らないこと。相手を尊敬すること。そして最後に、自分の素直な気持ちを、いつも相手に伝え続けることだな。」



クラッシュさん、一生ついていきます。



YouTubeで「タートルトーク」と調べると色々出てくるので気になった方は見てみてください(^ ^)




(2匹同じ場所でねるみきちか。)



3年前の写真です、なんだかんだくっついてるんですよね。



今日も一日頑張りましょう。


 



今回の飯テロは「揚げないフライドポテト」です。



下のサイトレシピのおつまみの所にあります!


サイトレシピはこちら