こんばんは、尼子 千です。



いや~、今日は忙しかったです。 

 


レポートが今日提出と気づいた時死ぬほど脳が回転しました。



とりあえずお昼と夕方を犠牲にしてレポート完成。



やっと夜ご飯にありつける。



とりあえず冷蔵庫に余っている食材を使って簡単鍋を作ります。



まず鍋の出汁はこちらのみ!





お水(1600ml)

白だし (お玉2杯分)

酒 (お玉2杯分)

醤油 (お玉1杯分)



これだけです。





もうあとはこれを火にかけるだけで美味しい。



具材に鶏肉と舞茸も使うので先に入れてから沸騰させます。





出汁の匂いが最高。


これは本当に試して欲しいです。




レタス、玉ねぎを入れていきます。(めんどくさいので雑に入れます笑)





今日は具材がこれだけしかないので終わり。





盛り付けていきます。





美味すぎます。



なんだかんだ和風鍋が1番美味しい。



出汁は残しといて明日にまた使います!


サイトレシピはこちら