6時05分、起床。



顔を洗いにいきます。





毎日1杯豆乳青汁。(また飲んでる最中に撮り忘れに気づいた)





本日4月30日は同日に図書館法が公布されたことにちなんで「図書館記念日」です。



自分は小中高の頃、図書館はあまり利用しなかったですが大学に入ってから使う頻度が一気に増えました。



もし近くにあるなら絶対使うべきですよね。



文豪の名作や絵画、経済の本はほとんど図書館で読みました。



漫画は「火の鳥」、「ブラックジャック」という手塚治虫の最高傑作があるので飽きない。



図書館は歳を重ねる毎にそのありがたさに気づきます。





また「国際ジャズ・デー」



ジャズは詳しくありませんがご飯を作る時などランダムで流します。



たまに上野公園で演奏しているのを聞きますがいいなぁと思います。



自分も弾けたら楽しそう。





あとおまけで「ヴァルプルギスの夜」です。



5月祭の前夜ですからね~。



もう5月…、時の流れがはやい。





一日1食飯テロ。



ソフリットを用いたとろとろカレー。



野菜の甘みがすごい!





(ご飯を食べるトトロみき)



今日も一日頑張りましょう!


 

 

 


サイトレシピはこちら