こんばんは、尼子 千です。



今日はおつまみを作ってお酒を飲もうと思います。



それでは1品ずつ。



まずはきゅうりの塩昆布揉み。





薄く切ったきゅうりに塩昆布をつけて揉み込むだけ。



簡単おつまみTOP10に入るであろうお手軽さ。



お次はポテトサラダ。



ふわふわに仕上げていきます。





じゃがいもを茹でる。(水から)





弱火で水分を飛ばしながらよく潰す。





牛乳、バター投入。





最後にマヨネーズ、野菜をいれ完成。



詳しくはまとめサイトの副菜のページに載ってます!



さらにカニカマ卵焼き作ります。







色んな角度から撮ってみました笑。



今日飲むのは…






とりあえずこの2缶。





ばん!



もつ煮と砂肝が増えてる…(スーパーでセールだった)





ふわふわポテトサラダ。



めちゃふわふわ。





ちょうどいい塩味でうまい。





うまーーー。



ちなみに卵2個に対し


・砂糖(小さじ1)

・みりん(小さじ1)

・マヨネーズ(小さじ1.5)

・麺つゆ(大さじ1.5)


これにかにかまを入れたら完成です。





檸檬堂追加!





本搾り追加!



まだシラフもシラフなのでウイスキーを追加。(写真の枚数制限のため載せれない)



久しぶりにちゃんとおつまみ作って飲んだので最高です。



基本的に酔わないのでウイスキー飲んでからウォッカでも攻めようと思います。



それでは!

 

 

 

 


サイトレシピはこちら