こんにちは、尼子 千です。



そう言えば最近パンを食べてないのでサンドイッチを作ります。



まあ別にこれと言ったレシピもないですが…。



たまごサンドを。



材料(1人前)

・卵(2個)

・パン (2枚)



調味料

・マヨネーズ(大さじ1.5)

・塩 (適量)

・ブラックペッパー (適量)



①沸騰したお湯に卵を10分いれ、ゆで卵を作ります。




※常温に戻さなくても大丈夫です。


※火は弱火~中火でつけっぱなしです。



②10分経ったら冷水をあて、殻を剥きます。





※水の中で、または水にあてながら剥くと簡単にできます。



③ゆで卵を崩します。




※マッシャーがない場合は包丁で細かく刻みます。


※大きさはお好みでどうぞ。



④マヨネーズ(大さじ1.5)、塩とブラックペッパー(各適量)をいれ混ぜ合わせます。





⑤パンの上に④を乗せ挟んだら完成。






※お好みでパンの上にバターを塗って下さい。



あとは付け合せのポテトサラダを。




レシピはまとめサイトに載せてます!


サイトレシピはこちら



副菜の所にあります。





たまごサンドの完成~。



カフェで食べたものを真似て作ってみましたがほぼ同じ味!



それでは家で映画見てます(^ ^)