こんにちは、尼子 千です。


今から上野駅に向かいますが、今日は集合時間よりも早めに家を出ます。


上野にある国立西洋美術館に寄りたいんですよね。


とりあえず電車乗ります。




そしたらたまたま電車の中で大学の友達に会い、


まさかの友達も上野に向かうとのこと。




上野に着いて、少しカフェで談笑してました。


気づいたら時間が.......。


これは西洋美術館のチケットを買って見るとなると時間が足りないな....。


さらに土曜日なのでめっちゃ混んでます。


うーむ、今回は諦めましょう。


上野公園を散歩して時間潰します。




「国立西洋美術館」




「カレーの市民」




「考える人」




「地獄の門」


一応外にも展示してあります。


これらはオーギュスト・ロダンの作品です。




少し歩いて




「国立科学博物館」




シロナガスクジラの大模型です。


写真だと伝わりにくいですが、かなりデカい。




上野公園の噴水。


そのすぐ前にあるのは




「東京国立博物館」




近くの木。


やはり上野公園は良いですね。


散歩するだけでも楽しい。


次はちゃんと国立西洋美術館に行きたいです(´-ω-)


そろそろ集合時間なので失礼します!