こんばんは、尼子 千です。


横浜で用事を終え、今電車に乗って帰ってる最中です。


酔うのは時間の問題ですが、頑張ります。


ここで20年生きてきてほんの少しだけ、面白い過去を振り返ろうと思います。




①小学生


日本三大都市は東京、大阪、名古屋です。

基本的に名古屋までが都会と言われています。




自分は転勤族だったため、小学生の時にこの三大都市すべてを制覇してます。

順番は東京→名古屋→大阪→東京です。

転勤は辛かったですが、様々な都市に住めた経験と友達を作る能力を培ったので

今考えると悪いことではなかったと思います。

まあ方言が混ざり、一時期日本語がおかしくはなりましたが笑


②中学生

バスケ部に入りました。




死ぬほど走りました。

1年のときにスタメンをとることはできましたが、練習が結構キツかったです。

走って、走って、走りました。

監督はよく

「ここが限界じゃない。まだいける。限界の先を目指せ。」

とよく口にしていました。




そして走り続けた結果、

限界を超えた先輩が体育館で倒れてました笑

あとから先輩に聞きましたが、

限界の先は、お花畑だそうです。




酔ってきた。

③高校生

バスケ部を続け、空手もやってました。

自転車で行ける距離の高校を選びましたが、ママチャリだと坂がきついです。

(もちろんこんな大層ではない。)


そこでロードバイクを買い、通学することに決めました。



なににするか迷いましたが、1番軽い自転車を買うことにしました。

確か9kgです。

乗ったら驚き、坂をすいすい進みます。

こりゃ無敵だと確信しました。

しかしある日少し風が強い日がありました。


いつも通り無敵と勘違いした私は自転車に乗りました。

数分後、物凄い突風が襲いかかり、

信じられないことに自転車に乗ったまま吹き飛ばされました。

それもそのはず、自分は当時50kgだったので自転車と合わせても60kgをきってました。

いやー、地味に怪我しました。




うん、酔いました。




③から察する通り、話がとてもチープです。


高校もっと面白いことあったと思いますが、


酔いすぎてそれしか浮かびません。


今度、機会があったら書きます!


まあ20年間楽しかったってことを言いたかっただけです(^ ^)


おやすみなさい!