8時15分、起床。


お湯を沸かしている間に洗面所へ。




今日はコイツを飲みます。




みかん、バナナ、ヨーグルト。


本日1月11日、ゾロ目ですね。


この日は上杉謙信が敵である武田信玄に塩を送った日として塩の日とも言われています。


あの有名な話です。「敵に塩を送る」の由来でもあります。





敵に塩を送るなんて砂糖のように甘い考えだと思われますが、


昔、日本史の先生が口酸っぱく言ってました。




「これは美談ではなく上杉謙信のビジネスだ。ただ塩を売って儲けていただけだ。」


しょーゆーことです。どんな良い話にも裏はあります。


このビジネス能力こそが戦国の世で活躍する味噌なのかもしれないですね。


まあ調味料は置いといて本題に戻りましょう。


今日はまず浅草に用事があるので行きます!


あと午後は美容院と友達との集まりがあるので少し予定がきつきつです。


とりあえず準備でもしますかー。


今日も一日頑張りましょう!