8時30分、起床。


お湯を沸かしている間に顔を洗いに行きます。




今日はコイツを飲みます。




バナーナ。


今日12月20日はシーラカンスの日ですね。




生きた化石とも言われる魚です。


1952年のこの日に世界初のシーラカンスの調査が始まったことで記念日に制定されたらしいです。


小学校の頃、グループで好きな動物について調べ画用紙にまとめ、クラスの前で発表することがあり


自分たちの班はシーラカンスを調べることにしたんですけど


みんながテキパキと取り組む中、何をすればいいか思いつきませんでした。


そこで自分は等身大のシーラカンスを描いて画用紙に貼りつけようと考え、さっそく取り掛かりました。


そしたらですね…


こいつ、この見た目で1.8m以上もあるんすよ。


藤岡弘一人分…。


まあ書くのに苦労しましたね。画用紙からめっちゃはみ出てほぼシーラカンスの絵で埋まりました。


こんなでかいなんて、知らなかったっす。


以上、シーラカンスについてのちょっとした思い出でした。


今日も一日頑張りましょう。




良かった。