こんにちは、尼子 千です。


今日はオイスターソースを使った簡単レシピを作ろうと思います。


材料
・豚バラ肉
・長ネギ(白い部分)

調味料
・オイスターソース
・酒
・みりん
・鶏がらスープの素


①フライパンにごま油をひき、豚バラ肉を炒め、軽く火が通ったらみじん切りにした長ネギを入れます




②酒、みりん(各小さじ1)いれます



③豚バラ肉に火が通ったらオイスターソース(小さじ2)、鶏がらスープの素(小さじ½—)いれ完成です





このレシピは本当に美味しいのでぜひ1度は試して欲しいです!


これも簡単なので何回も作ってました(^ ^)


余った長ネギの青い部分を使ったレシピはこちらからどうぞ!




ちなみに、③の過程でオイスターソースではなく塩で炒めるとネギ塩豚バラになります。


丼にしてもいいと思います!