こんばんは、尼子 千です。


毎年、父の誕生日に映画を送るようにしていますが、今年もやって来ました。


ちなみに去年は「きみに読む物語」です。


1か月前から少しずつ何にするか考えていました。


候補としては
・最強のふたり
・幸せのちから
・イエスマン
・最高の人生の見つけ方
・アバウトタイム
・きっとうまくいく
・ビッグフィッシュ
・ショーシャンクの空に
・シェフ
・LIFE

などなど。うーん、悩みます。


取り敢えずいくつか見直し考えます。





・アバウトタイム
・ビッグフィッシュ
・きっとうまくいく
・イエスマン
・シェフ

上の5個に絞りました。


そして、悩んだ末今回は自分が料理を頑張った年でもあるので料理映画である、


「シェフ」に決めました。




これ、本当に面白くてテンポもよく見やすいのでおすすめです。


料理を中心にコメディと感動を上手く織り交ぜてます。


今年の映画はこれに決定!


また来年は何にしようかな。