こんばんは、尼子 千です。


授業も終わり、明日はそこまではやくないのでどこか飲みに行くことに。


友達と話した結果、、、




川崎駅で飲むことにしました。


少し遠かったですが、久しぶりの川崎にテンションがあがります。




とりあえず仲見世通りをブラブラします。


色々見た上で、あまり行きたいところがありませんでした。


しかたなくネットで鶏料理をメインにした居酒屋を探してみます。


鶏メインの理由はただ単に自分が好きだからです笑


探してみたところ、「鳥どり」というお店を見つけました。


早速googleマップに従って行ってみます。




「鳥どり」に着きましたが、、、


ん?、怪獣酒場?


鳥どりの左にインパクトのある居酒屋があります。


どっちをとるか、、、


好奇心には勝てません。やはり、気になります。


今回は「怪獣酒場」に行くことにしました。





見たところ、多分ウルトラマンの怪獣をモチーフにした居酒屋っぽいです。


友達は少しウルトラマンを知ってますが、自分は恥ずかしながらひとつも知りません。


バルタン星人ぐらいは聞いたことがあるような.......。


とりあえず中に入ってみます。






すごい内装です。


怪獣の名前は知りませんが、少し懐かしい気持ちになります。


なんかテーマパークに来たような感じです。




胸が高まります。




グラスも怪獣です。


作り込みがすごいですね。





様々なおつまみをいただきました。





〆はバルタン星人をモチーフにしたピラフ。


バルタン星人をイメージした器とハサミです。


とても美味しい!




最後はティラミスを全員で頂きました。


見た目も味も美味しい料理がたくさんでてきたので満足です。


調べたところ新橋にもあるそうですね。


次はウルトラマンの知識を入れてから来るとより一層楽しめそうです。


以上、川崎駅でたまたま入った面白い居酒屋でした。