デイサービス5月17日の風景 | あまこだ便り

あまこだ便り

日々の出来事 お届けします(*^。^*)

こんにちは。

守山区にあります愛知県高齢者生協あまこだえのきの家です。

本日の名古屋は初夏の陽気。日差しはとっても強いですが、時折ふく風はさわやか照れ

段々と暑さが増してきて紫外線と熱中症に注意する日々が始まりますね。

 

さて、

本日は先週金曜日のデイサービスの様子です目

ボランティアの先生が来て塗り絵教室をやっていました。

色鉛筆を使っての塗り絵です音譜

果物やお花など…それぞれ違う絵を使っていました。

きれいにグラデーションを付けて丁寧に塗っています。

お手本を見ながら好きな色で自由に塗っているので、その方の個性がとってもよく現れます。

集中しているせいか、皆さん無言で作業されていました。

皆さま手先が器用でセンスのある方ばかり。たくさんの色を巧みにつかって立体的に色を塗ってみえました。

手先を動かしたり、どんな色を使うか考えたり脳にはいい刺激になりますねひらめき電球

今回は完成したところまで立ち会うことができなかったので、次回の時に皆様の作品を拝見できればと思います。

皆さま日ごろからたくさんの作品を制作しているので、いつか作品展なんかできたらいいですねラブラブ