快晴 | あまこだ便り

あまこだ便り

日々の出来事 お届けします(*^。^*)

こんにちは。

名古屋市守山区にあります愛知県高齢者生協あまこだえのきの家です。

本日の名古屋は青空広がる晴れ晴れ

今朝撮ったえのきの家です。

空が真っ青。とってもいい天気です。

朝晩はとても冷え込みますが、日中はポカポカ暖かい日が続いています。

 

さて、朝出勤した時に畑の様子が目に入ったので写真を撮りました。

大根がググっと伸びています。

少し細いけど、順調に成長している模様。

 

もう一つはほうれん草です。

もう食べられそうだけど・・・人間よりも先に虫に食べられているみたい叫び

虫かな???鳥???

いたるところに穴や食べられた跡があります。

もう少し大きく育てたいところですが、早めに収穫した方がいいみたいです。

 

今日はとてもいい天気でポカポカしていますが、来週は今季最大の寒波が来るとの予報が出ていますね。

名古屋でも雪が積もるかな?とにかく気温は凄く下がるようなので体調管理に気をつけた方がよさそうです。

この時期の気温差は体にこたえます。くれぐれも体調を崩さないように免疫力を高めていきましょう!