笑っているけれど | あまこの日々航海日記

あまこの日々航海日記

一人娘ほーちゃんの育児漫画から始めたblogです。
2021年から保護猫のすぐるネタも加わりました。
そんなあまこ家と関わる人達の漫画です。
ちょっと一息つく感覚で
覗いて行ってください( ´艸`)

ご覧いただきありがとうございます!

こちらのブログは10歳児の長女ほーちゃんの

育児日記や漫画をメインで綴っています。

保護猫のすぐるのことも

書いています。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

あまこです。

 

今日から東京は雨続きです傘

連休は晴れるといいのですが。。

 

では漫画ですっ

 

 

笑っているけれど

 

 

ほーちゃん、クラスで2番目に好き嫌いが多い児童ですっ

 

クラスで伝説級に好き嫌いが多い子がいるので

ほーちゃんは陰に隠れて目立ってはいないようですが、

その子の次に多いと、個人面談で指摘されましたっ

 

でも…ごめん実は

 

遺伝なんだー!!

(小声)

 

あまこも子供の頃から好き嫌いが多く、

大学時代は友人にあきれられていましたタラー

 

大人になったらだいぶ食べられるようになりましたっ

(ナスとかチーズとかカボチャも)

 

なので好き嫌いは気長に待とうと思っています。

 

食事に好きじゃないものが出た際は

なるべく一口だけでも食べるよう

声かけはしていきますっ

 

ではまた〜パー

 

 

*ページ下[いいね!]も
押して頂くと励みになります!*
押して下さった方、ありがとうございます(≧▽≦)

 

******

 

 

 

 

フォローしてね にほんブログ村 子育てブログへ