夏休み明けて幼稚園初日ひまわり



うちの2歳10ヶ月の息子は



なーんもなくすんなりと幼稚園行ったので



成長したわ〜



それはめっちゃさみしぃと思っていたら



2日目からギャン泣きで抱えて連行登園大泣き




そうでしょそうでしょちゅー

(母満足音譜)


もう今週は泣かずに行き始めたんですが。



で、よくよく先週の行き渋り思い返すと



幼稚園にはすんなり行っていて


ねぇねニコニコと同じところに行くと泣いてて…




あれ。母じゃなくてねぇねと離れるのがさみしかったのかい!?笑い泣き



最近は、寝るのもねぇちゃん’sと一緒なら


母いらんし。。。




えぇ〜泣泣泣


ラクだけどさみしぃぃぃぃ悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




  くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



そんな母離れしだした息子と2人で


夏休みにお出かけしましたスター




なんかダンナが急に



「こどもたちと何かを共有した方がいいと思うんだウインク


とか、いみふなこと言い出して汗




とにかく映画見て感想を言い合いたいってことで


上の姉妹をつれて出かけて行きました照れにやりにっこり





家や近場で過ごすのもなんだし



電車に乗って向かった先は、、、



わかるかな〜




ココだよ!ココ!!



ココで遊んでそこからコレのって🚂





見えましたねスター



☆大阪城☆



中は入っておりませんあせる



JR大阪環状線の森ノ宮駅すぐの

大阪城公園の遊具広場から

ロードトレインに乗り

お昼を食べるためジョー・テラスで下車

食べたらお昼寝タイムに入り

抱っこで大阪城の内堀周りをえっちら歩き

桜門から中に入り「ミライザ大阪城」へビックリマーク




大阪城公園内から大阪城って遠い泣き笑い


ぐるっとまわらないと中に入らなくて


こりゃ攻め入るの大変あせるあせる


って歩兵の気持ちで歩いてました悲しい






「ミライザ大阪城」に向かった理由は



「緋色のさくらんぼゼリーソーダ🍒」


飲むためですアップアップ




期間限定イベントの

「名探偵コナン大阪城本陣2023」

の中のカフェ?で販売されてました合格




もちろん美味でござったよラブラブ←急な侍口調w




グッズは何も買わなかったけど。。。


コナンのデフォルメ系は私的にそんなで知らんぷり

(知らんがな!)




帰りは極楽橋からまたロードトレインに乗って


遊具広場の方まで戻り環状線に乗りました🚂





もうついでだし梅田で降りて


「ミックスジュース飛び出すハート

やっぱりオレはこれだねほんわか




ちなみに昼食は「わなか」のタコ焼き🐙


息子と大阪大満喫でした花





ねぇちゃん'sの昼食はと言うと、、、



難波でラーメンかタコ焼きのダンナプランは


叶いませんでしたショボーン笑