幼稚園の2歳児クラスに通い始めた息子うさぎのぬいぐるみ




朝はまだまだ泣いてます泣




幼稚園カバン、水筒持たない!




から




靴履かない!!




から




ついに靴下履かない!!




まできましたよ〜笑い泣き


↑着替えてくれるだけまだマシかー






基本玄関から抱っこで自転車のせ



園の駐輪場でひともんちゃくして



なんとか幼稚園まで抱えて



先生に荷物とともに渡してますぐすん笑





それだけ泣くから


給食始まって保育時間長くなったら


大丈夫かなと心配でしたが





給食始まった日、



入園後初めて



笑顔で教室から出てきましたーニコニコ音譜




楽しいんやん🎶




朝はまだまだかかりそうだけど



幼稚園生活少しずつ慣れてきているようです立ち上がる






  ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



幼稚園でがんばる息子



先々週に初めてのいちご狩りに行きましたいちご





でも当初は息子は行く予定ではなくて、、、








私と姉ちゃん’sと

(息子はダンナとお留守番予定)



長女のお友達メンバーで



春の遠足と題して「いちご狩り🍓」を企画ひらめき電球



さぁいよいよ明日だ!!


のその日。。。








ダンナが肋骨骨折しました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾ドクロ



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






人に話すと「え!仕事で?」


って返ってくるんですが、、、




いいえ。公園で笑い泣き泣





子ども3人連れて図書館へ行き


その帰りに近所の公園に立ち寄り




(私は一緒じゃなかったので

どうなったのかいまだによくわかりませんが)


手を滑らせて遊具から落ちて

腰あたりを強打したらしいです泣くうさぎ





自力で家に帰ってきて


痛みに悶絶してうめき

(いや、泣きわめき…)



「足に力が入らない。。。

息すると肺の後ろが痛い。。。」






時間は土曜の18時過ぎ汗



救急?整形?形成?


こども医療相談は知ってるけど


大人のは知らなくてあせるあせるあせる





こういう時どうすればーあせるあせるあせるあせるあせるあせる





何よりどんどん痛み増して


悶絶ヒートアップしてる成人男性を


どうやっても私1人で運べないあせるあせるあせるあせるあせる

(マンションだから車まで距離あるんです)



 

どうするんだーーーえーんえーんえーんえーんえーん









救急車のお世話になりました。





ケガの状態もわからないし

 


幼い子ども3人との不安な状況


(子どもたちはお父さん苦しんでる横で普通にアニメ見てたけどね笑い泣き笑笑)




優しく対応してくれる救急隊員の方の心強さったらありませんでした





結果、



肋骨骨折で入院。



ボキっと折れていたそうです。。。





腰の骨とかじゃなくてホントに良かった笑い泣き



医療ドラマ好き長女は

救急車中でピッピッ鳴ってるモニター見て

ピーーーってなったらお父さん死ぬ

って思ってめちゃめちゃ怖がっていました汗





全て終わったのが20時。




救急車に乗せてもらうと


同乗者はそこから自力で帰宅しないといけないことに気づいたときには


ちょっと呆然となりました不安





とりあえずココどこ!?から笑笑





ちょうど自宅の最寄駅のある沿線の


駅と駅の真ん中の位置だったので


家方向の駅まで


子どもたちとトボトボ歩きましたねー驚きおやすみ





病院でもしずかに待ち


空腹の中、末息子も駅まで歩ききり


子どもたちとってもがんばってくれました合格





なにより1番がんばったのは、



痛みで歩くのがやっとのダンナの代わりに



図書館で借りた


絵本20冊ちかくを

(タイムワープシリーズ系の厚みの本も数冊含む)




持って帰ってきた




小2長女ですウシシ合格合格合格合格合格





玄関におきっばなしだった

絵本の入った袋もって

よくこんな重たいもの持って帰ってこれたな

と泣きそうなった泣き笑い





日々何が起こるかわからないですねダウン


ケガや事故にお気をつけください。






この話をなぜいちご狩りの話の前に書いたかというと、、、


入院グッズを持っていくのに

翌日のいちご狩りの時間に間に合わないとか

うちの車で行く予定だったのにとか

予約時間変更したいけど連絡つかないとか

行けないかもって伝えたら長女泣き出したりとか

うちはいちご狩りは諦めて後の公園だけ合流するかとか

紆余曲折あった結果

無事みんなでいちご狩りできたんだよってことを言いたかったからですニコニコ