先週から



うちのあまったれ末っ子長男立ち上がる



幼稚園へ行き始めましたー!!!!






母は



3人目にして初めてさみしい〜って



気持ちを味わっております泣き笑い






前後はお天気だったのに 


ピンポイントで雨の日に入園式桜






ダンナが出張予定だったので

(↑この予定は変わったんだけど結果変わらず行けず)



おじいちゃんと



在園児でお休みのねぇねと出席スター






入園式後に雨が止んでいたので



写真を撮ることができました音譜




入園おめでとう🎶








そして、、、





クローバー登園1日目クローバー



嬉々として園カバンと水筒を持ち


自宅を出て自転車降りても


スタスタと幼稚園に入って行き


母が中に入って来ないから


キョトンとしながら上靴履き替えて


さよなら〜






お迎え行くと


号泣して出て来ました大泣き




「さっきまで泣いてなかったのにー^^;」

と先生に言われ


抱っこしたらそのまま眠りにつきましたぐぅぐぅ






黄色い花登園2日目黄色い花



嬉々として園カバンと水筒を持ち


スタスタと入り口まで行ったけれど


先生の顔見ると



ぎゃー大泣き大泣き大泣き



ねぇね(次女)に抱きつくも←母ちゃうんかいパーハッ


泣きながら先生に連れて行かれました絶望





お迎えは


こらえてる感じからの


顔を見たとたんに号泣でした大泣き






チューリップ黄登園3日目チューリップ黄



朝から「せんせぇ イヤ!不満


と言いながらも


自分で園カバンと水筒を持って


自転車降りて、、、




号泣大泣き大泣き大泣き




(だんだん泣き始めが早くなっている汗汗)





お迎えは、


出る順番待ってる間に母を見つけてしまい


中ですでに号泣してました大泣き大泣き大泣き






ヒマワリ登園4日目ヒマワリ



もう前日から家でずっと


「せんせぇ イヤ!」しか言わずあせる




カバンも水筒も持たず靴も履かず



ついに家の玄関からグズりぐすん




そのまま抱っこで連行。


自転車はなんとか乗り、、、



降ろしたところで泣




かかえて運び


荷物と靴と息子を先生に託しましたあせる





号泣する声が響いていました大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き








そしてそんな登園の日のお迎えは




なんと!?!?




泣かずにでてきましたーひらめき電球




顔は絶妙にくもってたけどおねだり






幼稚園でも、ひと通り泣いたら


元気に遊んでいるようです合格





泣かずに登園できる日はいつかなー?





それはそれで母さみしい〜泣き笑いwww