先日、香川県に行ってきました車


あの雨の日曜日に☔️




稲刈りをしに遥々行った日曜日は


雨でしたよ☔️






さかのぼること今年の6月。



今思えばその日も曇り空でしたくもり






ダンナの親戚が稲作始めて



今年は田植えと稲刈りをさせてもらえると



いうことで香川県に行ってきました🍙






絶対、泥で汚れるし濡れるから


姉ちゃん'sは水着で田植えにやりにっこり


誰よりも田植えするっぽい格好の息子ほんわか



泥に足が取られて動けなくて泣いて終わったけどね笑





田植え機を操る父ちゃんと後ろ姿を


しっかり見つめていましたスター



(とうちゃん、めっちゃまがってるよ…驚き)

って思ってたかもw




早々に飽きた姉ちゃん’sは、

小5の親戚のお姉ちゃんと家で遊んでましたウシシ爆笑



何もしてないけどクールダウンの1杯ジュース




しっかり育っていいお米になってね〜🍚




ちなみに私もさせてもらいましたひらめき電球


まっすぐ植えれてる(親戚のおばさん談)v


はじめての体験。


めちゃ楽しかったですウインク







そしてそして


それから4ヶ月が経ちまして…





稲刈りするよ〜ってことで


また行かせてもらいました車




獲ったどー!! (ふるっ)


稲刈りはほぼ機械でするそうで


端っこの方でちょっと稲刈り体験ひらめき電球




母ちゃんも刈ったどーひらめき電球





このあと、機械でする予定が


雨が降ってきてこの日はできずあせる



見ることができませんでした泣





親戚家族が地元の秋祭りに


参加されるということで


巫女の舞や獅子舞を見ましたスター


(雨の中長かった笑い泣き)





親戚家族さんはとっても明るくて


いつもウェルカムな感じなので


とっても楽しい日を過ごしました音譜





あとは美味しいお米が届くのを待つだけーデレデレ



はじめての田植えand稲刈り体験でした合格