ダンナが出張から帰ってきましたひらめき電球



最近は、(土曜日の)習い事終わりに友達と遊びたいから



お父さんは仕事行ってよー



なんて言われてたけれど



11日ぶりに帰ってきたら



今までにない喜びようでしたゲラゲラニコニコ歩く




 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


春休み中に卒園の旅したいねと



いつものユニバ仲間

(←みんなもう年パス買ってないからユニバに一緒に行こうってならないんだけど^^;最初がユニバつなぎだったからこの名称で)


話していたのですが



予定が合わず



入学後になりましたが



卒園日帰り旅として淡路島へ行きました🚗





朝7時に出発ダッシュ




リニューアル工事で通行止め+道を1つ間違ったがために



高速に乗り損ね、橋手前まで下道🚗





それでもわりとスムーズに





10時半に淡路SA到着音譜





ここで最近恒例になったうちの姉妹のケンカ

(というか長女が次女とお友達が手繋いだり2人で遊んだりするのやめろーおーっ!っていうワーワー)




が起き、この先にすすめるのかってなったけれど


なんかおばさんのアンケートに答えたら


パタっとおさまったわけのわからない


あれこれがあっての






いざ、ニジゲンノモリへ❣️





ナルト、しんちゃんやGODZILLAなど



様々なアトラクションがあるニジゲンノモリひらめき電球






今回の目的は、、、





ラブラブ「鬼滅の刃 謎解きウォーク」音譜


*受付終了した夕方撮影





地図と指令書をよんで



エリア内を歩き回り



スタンプを集めながら



ひたすら謎を解くランニング


*配布物とうはSNS掲載禁止です



スタッフのお姉さんと何やら…にやり凝視








推しキャラ 忍さんになりきり

ラブ






安心の藤棚合格





謎はちょこちょこヒントを出せば



長女も解くことができました合格


(いや、かなり出したかもてへぺろ)





ただ最初の最初から地図読み違えて


違う問題から始めちゃったりしたけれど笑




母たちもとーっても楽しみましたニヒヒ






謎解きのゴールには、、、






解いたものだけがたどり着くことができるものがそこにはあるはずですキラキラ






ニジゲンノモリ② 昼食と公園で中休み


につづく、、、