長男、がんがん歩いてます歩く



自分で進みたい方に行きたいので


手は繋いでくれません知らんぷり




お姉ちゃん達が一緒だと


ちょっと寄り道しようと思っても


抱っこで連行されてます指差し




逆にほっとかれてどんどん


お姉ちゃん達が先に行くと追いかけたくて


でも気持ちほど足が早く動かないから


こけまくりながら着いて行こうと頑張ってます泣き笑い




とにもかくにも


可愛いよだれラブラブ




   くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



4月から小学1年生になる長女にやり




今までダイニングテーブルで


習い事の宿題などしていましたが、



食事の時間前後はテーブルの上は


とっ散らかっているので


中々やろうとした時にすぐできなかったり



逆にテーブル使ってると


食事の準備ができなかったり汗




個人部屋はまだ早いし、


そもそも部屋が空いてないチーン


(倉庫と化してる部屋がいずれは姉妹の部屋になる予定だけど…片付け終わるのがまだまだ先の話)




今はリビング学習をさせたいので


このたび、リビングの隅に学習スペースを


つくりましたひらめき電球




じゃじゃ〜んビックリマーク




1つ買ったら、もう1つ買っておかないと


絶対ケンカの元になるので


早いけど、年少の次女も学習机GETひらめき電球




雑貨屋さんでたまたま見つけた机が


スペースとリビングにfit合格



パソコン机にしたいくらい知らんぷり




長女はいちおう毎朝、ドリル1ページ


やってますグッド!


(うちはゆるゆる学習なので参考になりませんよー)




学習習慣がつくといいなウシシ