あぁ、また1週間以上更新があきましたあせる




土日出かけたり、



行事や平日に少しでも予定が入ると



1日のことがリセットできず



翌日にくいこんでしまい



負の1週間を過ごしてしまいますゲッソリ





なーにやってんだか口笛




さぁ掃除機かけよー汗





   くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



今年はなんだか栗拾いがしたくて



お友達が2週間ほど前に行ったところを



教えてもらい行ってきました🚗






兵庫県加古川市にある



"みとろ観光果樹園"ぶどう






で、タイトルどおり



できませんでしたドクロ






ナビで現地到着。



あれ…


駐車場の入り口にはロープ張られてるし


果樹園の事務所らしきものも閉まってる汗





向かいにある



'みとろフルーツパーク'に行き聞くと




「終わったよービックリマーク






え、、、ゲロー




HPには、ぶどう狩りと芋掘りは終了のおしらせは書いてありましたが



栗拾いについては何もかかれておらずあせるあせる




現在は、その前日の日付で終了したと書かれてあります。

その日は絶対書かれてなかった爆弾

同じように果樹園の駐車場前で戸惑っているのであろう車がけっこういたから間違いないあせる




こんな遠くまで来たのに笑い泣き





と、嘆いてる時間がもったいないので



もう一つ楽しんだよーってきいていた



「芝滑り」をしてきましたひらめき電球


家に1枚だけあった段ボールを適当に持っていったけど



これがあんまり滑らないおーっ!あせる





ローラー滑り台用のシートはさらに全然ダメおいで




滑らなーいなんて言いながらも



勢いつけて立ち乗りしたり、寝転んだり



試行錯誤しながら芝滑り楽しみました音譜





雪ソリを持ってきている人たちも多くいて


それはめっちゃ早く滑れてました合格




芝、いたいんですけど泣





お弁当の時間も含めて3時間ほど滞在し


加古川を後にしました🚗




来年はもっと早い時期に行こう!!







暑かったけれど、いい気候なので



もうちょっと遊ぼうと明石へ。。。





大久保にある「石ヶ谷公園」ひらめき電球




乗馬場があったので




ポニーに乗ってきました音譜





遊具で遊んで、たこ焼き食べて帰宅しました。









秋の味覚には出会えなかったけれど



遊びの秋の1日でしたもみじ