3連休、絶好の行楽日和でしたねー晴れ



というか暑かったドンッあせる






まぁダンナの休みが日曜だけだったので



全然3連休ではなかったわが家は



習い事の振替入れたりして



なんやかんやしてやり過ごしました黄色い花






あー



どこか遠くに行きたいなー富士山




 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



先日、兵庫県三田市の博物館に行くことがあり




その前にずーーっと行きたいと思っていた





スイーツの町


「パティシエ エス コヤマ」


に立ち寄ってきましたひらめき電球






町という名の通り、


(いや町っていうほど広くないけど、メルヘンに統一されてて合格さらにこれから広げそうな感じで工事してましたビックリマーク)






人気のコヤマロールが買える


洋菓子店"es koyama"




だけでなく




パン屋さん


(昼食用に買いましたが、惣菜パンがめちゃ美味しいー音譜もちろん高いけど笑い泣き)




高級チョコ店



(自分のご褒美用に買おうといきまいたけど、こちらもかなり高級でバラ売りを数個しか買えませんでした滝汗)



があります。






そして、その中にある一つのお店に



未来製作所」があります!!





こちらが"大人入店禁止"NGNGNGNG




小学6年生までしか入れないお菓子店なのですひらめき電球






2013年オープンなのでできた時には


もう入れない歳だった私は(全然惜しくもない年齢)


一生中に入ることはできない幻のお店チーン


(ここで働くことがあれば入れるのかもニヤリ)






子ども達に夢を託しましたキラキラ





木々に囲まれていて

なんだかわくわくする黄色い花




子どもたちはテンション上がりまくりで



しかしお店ではなく



横にある木の階段を昇っていき



探検し始めましたウシシにひひアップ







混雑時は入場制限があるようですが



この日は雨なのもあり



全く並んでおらず



中に入っていたのも1組で



好きなタイミングで入って行きました!







次女はもちろん


長女もまだ全然'お金'を


わかっておりません。





2つ買ってきて


もう一つ買えそうだよっと教えて


もう1回入って行きましたガーンシラー





混雑時だとそれは難しそうだから


空いてて良かったーぼけー







1人500円玉1枚ずつ持たせて、、、

(本人たちのお年玉から出しましたニヤニヤ)




↑プリンぐちゃぐちゃになってしまったあせる



これだけ購入してきましたアップ



(なんか出入口でクジ?みたいなのがあり'あたった'らもらえるお菓子を次女が一つもらってきました!まいど運が良い次女にひひ長女は安定の…ショック)


 





高級洋菓子なので個数は少ないけど。


そして子どもたちは買うだけ買って


母がほとんど食べたけどニヤニヤ


(結局、こどもは駄菓子の方が好きチュー)






美味しかったよ〜音譜



そして羨ましいぞ〜音譜









"es koyama"も見たかったけれど


行ったときにはすでに1時間待ちで汗





そもそもこれから博物館だから



生菓子のコヤマロールは



持って帰れないので断念しましたあせる





また行きたいです🚗


次はコヤマロール買ってやる!!