ありちゃん主演の「夜明けの光芒」を観てすっかり浮かれ気分でいたら、初めてVpassチケットの当選メールが来て、星組大劇場公演を観に行けることに。

「ありちゃ〜ん!!観に行くから待っててね〜!😆」と増々浮かれていたところに、例の雑誌の件。

今頃話し合いをされているのでしょうか……

ブログ等でかいつまんで読んだ程度ですが、スンとなってしまいました。




それでもこれには触れておきたい。


ということで、星組じゃないけど

【ひとこちゃんの銀髪】

花組新トップコンビお披露目でもある次作「エンジェリックライ」

公演解説を読むと、「大ホラ吹き」だの「飲んだくれる」だのあったのでニヒルな堕天使さまを想像していたら、こうきたか〜!!

ウェーブの銀髪をなびかせて、憂いを含んだ眼差しからはニヒルさどころかピュアさすら感じます。

天使アザゼルの本来の姿なのでしょうか。

プレお披露目「ドン・ジュアン」の先行画像の強い眼差しに射抜かれたばかりなのに、このギャップ。

ひとこちゃんの引き出しの多さに、今から楽しみで仕方ない!

これも絶対に、観に行きたいやつですよね。



そして、咲ちゃんディナーショー。

タイトルがまさかの

【LAST MISSION】ラストミッション

うまく言えないけど、なんか咲ちゃんらしい。

そしてメンバーが、次代とさらにその次の雪組御曹司さまとはね!

そしてトップさん退団公演で初主演の 蒼波黎也さん、異色の? 紗蘭令愛 さん。

きっと、これからこの方達に注目してね〜という、咲ちゃんからのメッセージなのかな。

それにしても、娘役さんに囲まれたディナーショーかと思いきや男役まつりとは。

咲ちゃんの男役でやりたい事、思う存分やっちゃって下さいませ!

こちらのチケットは限りなく無理でしょうから、配信で拝見したいと思います。


大劇場ご卒業直後の咲ちゃんですよね。

寂しいけれど、どんなディナーショーになるのか楽しみでもあります。






さて私事ですが、昨日でブログを始めてちょうど半年経ちました。

実は「今日で半年だ〜!」と思っていて、ブログを開いたら「あれ、昨日だった…」てな感じなんですけどね😅

始めてみて思う事、文章を書くのはなんて時間がかかるのだ…

私が遅筆というのもありますが、皆さんはよくぞ毎日更新されているなと、感心してしまいます。



昨秋のタカラヅカの悲しい出来事があってから、本当に色々な事を考えました。

自分はそれでも公演を観に行くのか、観に行ってもいいのかと随分悩みました。

それでも頑張っている人を応援したいと、上が公演を行うと決めたら舞台に立つことしか選べない人を応援したいと、思いました。

モヤモヤを抱えながら観に行くと、応援するどころか舞台上から沢山のエネルギーをもらってしまいました。

結局自分はタカラヅカが好きで舞台を観たいのだと、応援したいとかもっともらしい理由をつけてしまうけど、単に観たいのだとしみじみ思いました。

それでいいじゃないかと、今は思います。


もちろん、劇団には良い方向に変わっていって欲しい。

中の人達が心身共に健康で、生き生きと舞台を楽しんで欲しい。

少しずつ変わろうとしている(→劇団さん、そうですよね!?)タカラヅカも含めて、これからも応援していきたいと思っています。



このブログでは、なるべくポジティブに発信していきたいなと思っています。

つたないブログではありますが、これからも観劇の感想を中心に、萌えやらトキメキやらも叫びたいと思っています。

いつまで続くか分かりませんが。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!