本日、次回の星組公演『記憶にございません!』

『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』の出演者と先行画像が発表されましたね。


先行画像、まず目に飛び込んできてのはこっちゃんのおでこのでっかいガーゼと、キュート過ぎる和服のひっとん!!

か、可愛すぎる!!!😆

原作は全く知らないのですが、ファーストレディとしての貫禄を見せつつも可愛さを隠せない和服姿のひっとん、楽しみです!!

是非、旦那さんのこっちゃん総理を尻に敷きまくって欲しい(笑)

ひっとんがこっちゃん総理に詰め寄って、こっちゃんがタジタジになっている様子が目に浮かびます(原作全く知らないのですけどw)


出演者一覧の中には、月組公演で初舞台を踏んだ110期生C班と共に、専科の輝月ゆうまさんのお名前も。

星組さんとは『1789』以来の共演、またヒール役なのでしょうか!?

こちらも楽しみです。




さて、昨日5/21に雪組退団者が発表されました。
すでに発表済みの 彩風 咲奈 さんの他に、雪組大千秋楽付けで以下4名のお名前がありました。

野々花 ひまり さん
希良々 うみ さん

有栖 妃華 さん
聖海 由侑 さん



99期〜103期と、中堅で目立つポジションの方ばかり😭

ひまりちゃんはこの前のバウホール公演でヒロインを好演、ヒールで華麗に飛び蹴りまで(!)されてました。

様々な幅広いお役を演じられ、個人的にはひまりちゃんのキレがあって伸びやかなダンスが好きだったなぁ。


希良々さんは全ツにて、娘役2番手役のトゥールベル夫人を好演。

艷やかな歌声が素敵で、絶妙な色気のある娘役さん。

全ツ客降りで近くを通った時に手を振ったら、少し驚いた様子で振り返してくれて嬉しかったな。


有栖さんはエトワールを何度も担い、咲ちゃんリサイタルでも美声を響かせてくれました。

最近は大人っぽい雰囲気も出てきたなぁと、今後が楽しみだったのですごく残念…


そして聖海さんは、個人的には「蒼穹の昴」の宦官役がとても印象に残っていて、何て清らかな雰囲気を醸し出せる男役さんなんだろう!と思ったものでした。

先日の全ツの付き人アゾラン、恋人には優しくてちょっとチャラくてめっちゃカッコよかった。



こうやって思い出していくと増々寂しくなりますが、退団されるその日まで精一杯輝けますように。




5/21付け退団はお二人のお名前。

清見ひかりさんは去年の雪組公演にて初舞台を踏んだばかり。

色々と思うところもあったのでしょうか。

新しい道を撰ばれた事、応援したいと思います。



そして、一禾 あお さんのお名前が…

昨秋以降、どれ程悲しく辛く苦しい日々を送られてきただろうか。

いや今も、もしかするとこれからもかもしれない。

一禾さんはもう舞台には戻って来ないだろうなと思っていましたが、いざ発表になると胸がギュッとなります。

咲ちゃんプレお披露目の「ベネツィアの紋章」のカシム、本当に素敵でした。

ショーでは満開の笑顔で、パワフルに歌い踊る姿も忘れません。


このようなかたちで夢を絶たれた事、何と言ってよいかわからず考えるだけで胸が苦しくなりますが、少しでも穏やかな毎日が送れるようになりますように。

そしてもうこんな悲しい事が絶対に起きないように、悲しむ人がこれ以上増えませんように、心の底から願います。