早いもので、3/24に大劇場千秋楽を迎えた花組は4/14に東京初日を迎え、

3/30にはトップコンビサヨナラ公演でもある月組大劇場公演が初日を、

4/12には雪組全国ツアーが無事に開幕、本日4/15には雪組咲ちゃんリサイタルも無事に初日を迎えました。

立て続けに初日ラッシュですね。

皆さま、初日おめでとうございます!!(まとめてスミマセン)

個人的には年度末・年度初めのバタバタも加わり、宝塚関係で気持ちも忙しく

あっという間に4月中旬に突入という感じです。

 

そして4/6星組大千秋楽からすでにたいぶ経ち、今更感もありますが、

ひっとんの退団発表も交えちょっと感想など綴りたいと思います。

 

改めまして、星組「RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~」「VIOLETOPIA」大千秋楽おめでとうございました!

この公演は大劇場配信と3/31友の会貸切を観劇、そして大千秋楽も配信で拝見しました。

3/31友の会貸切公演と大千秋楽の感想を織り交ぜつつ書こうかなと思っていたところ

舞空瞳さんの退団発表ニュースが飛び込んできました。

舞空さんは礼さんと同時退団だとばかり思っていたので、正直びっくりです。

ひっとんのミュージックサロンのタイトルは確かに意味深ではありましたが、

「きっと休養に違いない」と信じていたので、、、

(だって去年のひっとんは、別箱はこっちゃんと離れ様々なスターさんと組み大忙しでしたし)

年明けからの公演で、ひっとんが少し元気がないようだという記事を見かけましたが

こういう事だったのか!


ひっとんといえばリアルバービースタイルで、とにかくカワイイ!

舞台に出て来るたびに「ホンマに可愛いわ〜」といつも思ってしまう。

ショーのキテレツなお衣装(→ビオレトピアプロローグの蔦やら草?苔?がついたお衣装ですらも)を着てもカワイイ。

そして、トップ娘役ももう4年目なのに、フレッシュ感やピュアさもある。

ダンスは娘役の品をきちんと残しつつもダイナミックで、花組時代からですが、ちょっとドヤ顔?で堂々と踊っているのも好き。

こっちゃんの相手役さんになり、当初は必死についていってる感も合ったけど、

きちんとこっちゃんの横に並んで、今では舞台上では対等に見えますよ。

(何様な感じですみません💦)


単独退団は少し淋しいけれど、ひっとんのサヨナラショーが出来るのが良いですよね。

元宙組トップ娘役のみりおんこと実咲凜音さんが単独退団された時のサヨナラショーは、本当に素敵でした。

サヨナラショーでは、是非こっちゃんがビルでミーマイから一曲歌ってほしいなぁ。

「ランベス・ウォーク」で幕が降りるのも良いなぁ。

退団公演のお芝居はまさかのコメディー(あれ、みりおんの退団公演もコメディーだった!)、

ショーでは是非、プリンセスなひっとんを沢山見たいです!

輪っかドレスは勿論、アラビア風のプリンセスや中華風プリンセスもきっとお似合いです。

(最近のショーのひっとんは、ちょっと変わったお衣装の事が多い気がするので😅)


星組大千秋楽の事を書く前にひっとんの事を先に書いたら、思ったより長くなりました。

更にいまさら感が増しますが、大千秋楽については次回に(多分)続く、、、

(という事で、タイトルを変更しました)