あけましておめでとうございます。

 

 

昨年は、元旦オークションで隆平永宝を入手してから貨幣収集に力を入れた1年となりました。コロナが流行してから催事や店舗に行くことがなくなり、完全に消えかけた炎のような状態でしたが、今年は久しぶりにたくさん出会いがありました。ブログでは書き忘れておりましたが、名古屋コインショーへも参加し、昨年は2件の催事に参加することができました。

貨幣収集以外でも、行きたかったキャンプ場の1つである洪庵キャンプ場でのキャンプ、コロナ流行後初の旅行(香川、徳島)など、充実した1年でした。今年は去年に負けないほどいい1年にしたいと考えています。一応年男でもありますが、個人的には年男はあまり意識していないので良い1年になればと願うのみです。

 

 

名古屋コインショー及びイワセコインさんでの収穫

https://x.com/amakitu718/status/1711278656944062710?s=20

 

さて本題ですがまずは貨幣収集から。

1.すべての貨幣の状況把握

昨年、Numistaに登録しているデータをリセットしました。わけていたとはいえ、わかりに     くくなっていること、整理に差が出ていることから再度実施することにしました。今年はこの作業をメインにやっていきたいと思います。手元にすべてあるわけではないので難しいところもありますが...。
 
2.皇朝十二銭を1枚入手する
昨年のエンジンは隆平でしたので今年も1枚入手したいと思います。万年、神功、富寿、延喜あたりの状態がいいものを手にしたいと考えています。
 
その他の目標として
1.富士登山に挑戦
昨年は天候不良のためキャンセルになったのでリベンジしたいと思います。またキャンプは何度かしたものの、登山は1回もいけませんでしたので練習と運動もかねていろいろな山に行きたいと思います。
 
2.年間運動時間600時間
昨年下半期は運動も少し習慣化させていたのですが、12月はほぼ0に等しい状態でしたので、できる範囲で計画を立ててこの時間をクリアしたいと思います。もちろん、質も重視しますが。ついでに体重もとに戻したい...
 
3.ブログの更新
パソコンを購入したものの、どんどん更新頻度は落ち、書こう!!とデータのみ移行して終わっていたので今年はこまめに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。皆さんのブログにも多くコメントしていきたいなとも思っております。
 
ざっとこんな感じでしょうか。今年は年末年始の支出こそ少なかったものの、2月には車検を控えています。いくつか部品の交換も計画しているため中々の金額なので、夏ボーナスまではおとなしくしたいと思います( ノД`)シクシク… ボーナス前には自動車税という地味に痛いのがいますので...。税金とはうまくやっていきたい。ガソリン価格だけはもう少しこのままを維持していただきたいものです。
その一方、海外コレクターとの交易は費用に対して利点が多いので積極的に行いたいと思います。実際に英語を使える機会であり、貨幣も入手できますので。
ひとまずは今月の名古屋催事で収集はじめとしたいと思います。
 
 
皆さんが健康に1年を過ごせることを心より願っております。
 
節約しつつもキャンプはこまめに行きたい。私における最大のストレス解消法です。
(貨幣収集してなかったのはコロナじゃなくて、登山とキャンプ用品に資金を溶かしていた、、、というのが事実でもありますね。あとは車。)