ブログ関して

大変驚きましたが、Yahoo!ブログのサービス終了するそうですね。無料で使えるものでしたので、仕方ないと思っています。

私は検討の結果、当方は移転することを決断しました。今後どこにするかは、比較したり、皆様の動きなどを見ながら決めたいと思っております(はてなブログ、アメーバブログが有力候補ではありますけど...)。
当方としましては、コメントにこそ価値があるとおもっていますので、Wordなどに保管し、時間をかけてでも移行先でも残せるようにしたいと思っています。
 
Twitterアカウントに関して
現在は、鍵付きアカウントではありますが、3月6日から5日間、試験的に鍵なしアカウントにして様子を見たいと思っています。その後問題がないようでしたら鍵なしアカウントで過ごしていきたいと思っています。
尚、あまきつを卒業し、別の名を考え(あまきつの雰囲気を残すような名前で)、新しいTwitter生活を始めるという考えは全廃しましたので、今後もあまきつとして活動していきます。
 
あまきつ