皆さんお久しぶりです。

TICCからかなり時間がたってしまいました。当初、大阪コインショーが開催されている時に書いていたのですが、色々あり強になってしまいました。学校では先日期末考査が終わり、もうすぐ夏休みといったところです。重要な夏休みにしたいと思っています。
 
さてTICCですが、今年も3日目、最終日に行きました。2日目の予定でしたが、急遽変更し、例年通りとなりました。ただ、開場前に今年は行きました。なので少し迷ってしまいましたが(笑)。今年はめぼしい収穫はなく、寂しいものでしたが、が異常真ん中あたりの外国のディーラーさんと一緒にお話しできたのはよかったです。今まで生きてきた中で一番長く会話をしたかもしれません。個人的には学校での英語より、実際に話すほうが好きなのでよかったです。又、その方はカタログの受け付けもしていたようで、折角だからとのことで申し込み、後日届きました。オークションカタログでしたが、私にとっては図鑑です。チャリティーくじにも今年も参加しました。2回やり、クリアファイルと収集の手引きをゲットしました。昨年のように地方自治は無理でしたね。個人的には5oz銀貨がきになりました。このくじではかなりの回数をやっている方も見かけました。かなり抱えて持っている方をちらほらと。
 
零年かっているミントセットに関しては少し残念なことがありました。今年は時間が早かったため、本会場?の隣で購入しました。そこで悲しいことがありました。何回も折り返していたのですが、造幣局側(運営側)のレジやスタッフには限りがあるのはどなたでもわかるはずです。が、とあるお爺さんがずっとスタッフを呼びつけては罵声をあげ、少し経ったら再び同じことを...。周囲は呆れた様子でボソボソとお話をしていました。誰かが一言言ってあげればよかったのかもしれませんが、誰もできず、私も話しかけることができませんでした。時間はあったので、考える時間はたくさんあったのですが...。その後、造幣局側(運営側)は1つのレジを複数人で私用するなどの対応をとっていました。
 
とこのような3回目のTICCでした。靖國神社では骨董市が現在なくなり(再開されることを願います)、TICC後は昼食の後、資金不足により帰宅しました。もんじゃでもと思ったのですが、こちらも同じ理由で中止しました。今年はラーメンでも食べようと思い、餃子専門店でラーメンと餃子をいただきました。これが美味しかった...。ラーメン屋さんが周囲にたくさんあり、迷いました(笑)。神田祭が近かったため、ポスターを多く見かけました。ごちうさとのコラボでした。このコラボは知っていたのですが。
 
長くなりましたが、今年の収穫で(勝手乍ら詳細は省きます)
正直なところ、すべて今回は衝動買いです。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 14
イメージ 13
あまきつ