2017.3.29の記録
時間:44分52秒
距離:4.4㎞
収穫:趣味的なものはないが、参考書数点
 
買い物等は自転車を使わず、歩くようにしていますが、少しは良くなったような気もします。ちょうど靴も買い換えたので、スポーツテストには順調なような気がします。ただ、体力の低下が止まっただけという感じですね。もう少し、頑張ろう。
 
今回は少なめですが、途中参考書をかいました(折り返し地点でもあったり)。大手通販サイトでは在庫切れ乃至お取り寄せ、近所にあるいくつかの書店などでもないので、教科書を買う指定の書店に行ってきました。欲しかったものの在庫があったので一安心です。4冊で約5500円。お高いです。といっても数学の参考書が金額のほとんどですが(笑)。ただその分、指針も、解説も、回答もあるので重宝します。1年時では数学Ⅰのみ途中で購入し、とてもよかったので。1学期の間に数学Aのものもほしいですね。参考書は相性が大切な気がします。よいものもわるいものもすべて客観的、というより主観的に選ぶものだと。
 
今回購入品
・数研版教科書ガイド数学B(309) ¥1850
数研版教科書ガイド数学Ⅱ(309) ¥2100
・CROWN English CommunicationⅡ予習サブノート ¥600
CROWN English CommunicationⅡワークブックアドバンス ¥600
 
運動も勉学も頑張っていきたいです。2年生が受験生というのを胸に、新学期を迎えたいと思います。意外と貨幣や切手もよい勉強にもなりますし、休息も必要なので、趣味の時間は確保したいですね。カタログ見るだけでも中々。TICCなんて海外ディーラーもいますしね。
 
そういえば今年のTICCは来月末。楽しみです。私は今年も最終日参戦です。折角なので、皇居の周りを歩くか走るかしたいと思います。さすがに歩いていくのはつらいので(笑)。
 
今度は泰星コインさんに行ったり(実店舗ははじめてでした)、オクなどでいくつか収穫があったのでそれを記事にしたいと思います。
なんだかグダグダになってしまいましたが、今回はこのへんで。