こんにちは!貨幣収蔵品紹介です

 
今回は、第五号(J-現5・総合35)です
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
今回は鳳凰100円銀貨です
 
本貨は、友人にもタンプレのオマケとして付けました
 
400円で買ったんですが、s32の極美~準未ぐらいで洗いも磨きもない感じでした
 
自分のものは、S33の流通感を残すものです
 
自分のは、美品~特美--ぐらいでしょう
 
評価額は~400円ちょっと(最大)です
 
ちなみにあげたのは、~1500乃至2500です
 
でも、迷ったんですよ...
 
あげるために買ったんですが、見たらピカピカ!
 
でも、流通は一点もの(それぞれの状態があるから)で、
 
未使用はピカピカなんて普通にありますから
 
ギザ有です
 
~この硬貨の諸データ~
 直径...22.6mm
 品位...銀600・銅300亜鉛100
 量目...4.80g
発行数...70,000,000枚 S33
    30,000,000枚 S32 
                  こう見るとあげたのはいい方なんですよね
 
 
 
             アマツキツネの櫻