寸又峡 | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

静岡県は川根本町にある寸又峡

そこには

「夢の吊り橋」

なるものがありまして

・・・

・・・

・・・

ようやく行くことができました

image

深夜、

予想以上(対向車来たら谷に落ちるんじゃないかってぐらいの。笑)

の山道を車で移動して

到着して2時間ほど仮眠

 

朝5:30に温泉街を出発

 

吊り橋につながる門が6時に開門

 

天気も良くて

早朝だからこその人の少なさに

自然のエネルギーを超満喫

image

 

駐車場のある温泉街から歩いて40分ぐらい?

 

夢の吊り橋に到着‼︎

image

 

歩く部分の幅は30cmぐらい

1度に渡れるのは10人まで

一方通行

 

image

 

image

 

 

かなり揺れてスマホを落とさないか心配でした

 

さすがに幅30cmぐらいのところでブリッジはできなかったので

渡りきったところで。笑

image

 

多分、史上初じゃない?

夢の吊り橋とブリッジのコラボ

 

水の色がエメラルドグリーンで

晴れてたのもあって

霞がかった山と陽の光、それにこの水の色は

神々しく

北海道の「青い池」とはまた違った雰囲気

 

渡りきったところには300段ほどの階段があって

その上には休憩場が

久しぶりに

「天木の立木」

image

 

他にも「飛龍橋」なるものがあったので

ここでは橋の上でブリッジ

image

 

こんなことができるぐらいに早朝に行くとほんと貸切状態

 

駐車場戻ってApple Watchを確認すると

8000歩ぐらいのコースでした

 

5時半ぐらいに出発して

お散歩&ブリッジ撮影

なんかをして駐車場に戻ったのが8時ぐらい

 

その頃には駐車場には車も人も増えてて

橋を渡るのに時間がかかりそうな感じに

 

なんと混み合ってると橋を渡るのに120分待ちだとか?

 

開門と同時に行くのがおすすめです