天使が生まれた日 | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

当日にブログを書くのもなんなんですが。

 

今日は天使が生まれた日、らしいです。笑

 

ここ最近、

「天木の天は天使の天」

なんて言っております。

 

天邪鬼の天?

 

 

・・・

・・・

・・・

年齢なんてただの数字

なんて言えるようにもなった今日この頃

 

とはいうものの、

人気者アピールのようではありますが、朝から「おめでとう」メッセージをたくさんいただけることには

幸せものだな〜と

 

そして、新しい歳の始まりに一番最初に喋ったのが

・・・

・・・

・・・

電話越しのエリザベス(母)

 

例年、近所迷惑じゃないのか?ってぐらいのバースデーソングを歌いながら電話してきますが

今年はちょっとお淑やかでした。笑

 

そんなエリザベスは今年前半に、そしてエンペラー(父)も入れ替わり(?)のように今年後半になって体調面でいろいろとありますが

・・・

・・・

・・・

身の回りにそんな事象も発生するお年頃となったのは確か

 

 

 

 

20年以上、このフィットネス業界にも従事しておりますが

長〜く続けていると

いろんなことをいろんな角度からも見れるようになり、

いろんなことを予見しながらいろんなことにも対処できるようにもなってきてはいますが、

予見できても対処できないことも

 

それもまた施術家としての側面も持ち合わせたことで

対処の方法も増えてきたと同時に

予見できる幅も広がったかと

 

院にはフィットネス関係の方にも多数来ていただいていますが、

フィットネスインスタラクターとして目線からの予見

施術家としての目線からの予見

そんな多方面の予見から発するレッスンや施術後のアドバイスが

説教のような、行動に対して制限をかけてしまうようなことも

 

このままこれをしてるとこうなっちゃうかも

だから

こんなことを取り入れてみては?

少しお休みしてみは?少し減らしてみては?

なんてね

 

 

 

レッスンでも、施術でも一つのメンバーモデル、患者モデルは「親」「家族」というのがあるかも

 

長生き、はもちろん

その中でも健康寿命を高めて

いつまでも若々しく健やかにいてもらうためには

・・・

・・・

・・・

そんなことを考えながらレッスンや施術は提供しております

 

 

 

自分が歳を取る、みんなも平等に歳を取る

・・・

・・・

・・・

その時その時の環境や状況、体調を大切にしていきたいですね

 

 

と、自分の誕生日を迎えるにあたって思った「家族」のことから

「家族のような」メンバーさんや患者さんのことが頭をよぎりました。

 

 

 

一方的かもですが

「家族のような」

ってぐらいに長いお付き合いでもありますので。笑