前前前鋸(きょ) | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

「君の名は」(←タイトルからわかってくれただろうか!?)

・・・

・・・

・・・

前鋸筋です

 

好きな筋肉の一つ

前鋸筋

image

 

 

何故ゆえに好きかというと

・・・

・・・

・・・

解剖学的な作用としても

また

施術としても。笑

 

 

 

小胸筋症候群(胸郭出口症候群)を施術することが度々あって、

要因となる小胸筋を緩めるだけじゃなくて、

この前鋸筋を強化するなり、意識して使えるようにする(させる)ことで

肩甲骨に対するアプローチから症状の緩和につなげられる、といろいろと追求してたら好きになっちゃいました。

 

そうそう、この前鋸筋は筋肉のフォルムにもそそられるってのもありますな〜。

ボディビルダーさんのポージングで「ダブルバイセップス」で上腕二頭筋よりも前鋸筋を見ちゃうワタクシ。

 

ボディビルダーさんの施術でもついつい見ちゃう(見させてもらっちゃう)部分。

(施術のためです、施術のため!!)

image

↑うつ伏せなので前鋸筋は関係ないのですが。笑

 

見せる筋肉、魅せる筋肉も大好きですが

作用も考えた機能的な筋肉も大好きです!!

 

 

===================

レッスン以外の時間は鍼灸按摩指圧マッサージ師として働いております。

ご興味のある方は下記ご参照ください。

よろしくお願いします。

 

天木鍼灸マッサージ院

LINE公式アカウント

<ご予約(*完全予約制)、問合せ>

@524wyeqz

*ID検索は@マークから

友だち追加

 

Instagram

@amakiharikyu

 

facebook

@amakiharikyu

===================