花鳥園 | * 僕は駆け出し作家 *

花鳥園


そんなこんなでデジタル一眼で撮ってみました。昨日のもスイレン写真もデジイチですけど、なかなかまだまだ使いこなせてないですね。ちょろちょろ設定を変えながら撮っています。絞りや測光など、コンデジではあまり効果が感じられなかった機能も、デジイチだと全然変わってくるので面白いですね。

とりあえずレンズフィルターとかくらいは買いたいなぁ。でもプリンターも買い換えたとこで、ノーマネーです。ナンバーズ4が当たることを祈っています。


ここは神戸花鳥園というとこ。なかなか面白いですよ☆

花鳥園って神戸以外にもあるんですが、他のとこのパンフ見てて、「ええんかい」って思ったのは、スイレンのでっかい草(水に浮かんでるやつ)に、子供を乗せてる写真があったことです。写真撮らなかったので、他から勝手に引用しますけど、これね。


そこに書いてあったの、

「子供を乗せてみました」って。

いやいや、乗せてみたって…。沈むかどうか分からんけど、やってみたってことでしょ。

~してみたっていわば実験ですね。ええからとりあえずやってみようや!って軽いノリも感じられます。トラーイ。

乗ってもらいましたじゃなくて、乗せてみたって部分が肝心の乗った子供の意志が感じられない表現なので、「ええんかい」って思った次第ですw。


ちなみに6キロくらいまでなら大丈夫みたいです。

少しずつ重い子供を乗せていって実験したのか!って疑ってしまいますね。あはは。