マナー知らず | * 僕は駆け出し作家 *

マナー知らず

マナーを守らない人が多いなぁと思う。

花見でも、公園で夜中までバカ騒ぎしたり。川に飛び込んだり。

警察が若者達を帰るように促しても、

「ちょっと、無理っすわ」

「ちょ、まじ無理!」

とか言う始末。

なんかなぁ~~、タメ口だし、ホント礼儀しらず。腹立ちます。

こういう人はきっと、1人では何も出来ない。集団だから、強くなった気がする。

そんな集団心理って怖いし、情けない話です。

とにかく、このままじゃいかんだろ~と思う。

学校とかでも、最近の教師は肩身が狭そうです。少し何かあればすぐ大袈裟にして、問題になるし。僕が小学校の頃は、みんなよくどつかれたもんです。鉄拳も時には必要ですよね。このままじゃ、ただの甘やかしだと思うなぁ~。