ペットはくらげがいい♪ | * 僕は駆け出し作家 *

ペットはくらげがいい♪

ちょいと話題を変えて。ペットってどうだろうって話。僕は現在飼ってないけど、どちらかというとあまり欲しくないです。世話が大変だからとか、動物が嫌いだとかじゃなくて、たいてい自分より寿命が短いから、それが悲しいんです。皆、それをふまえた上で飼ってるのかな?

なんだかんだ言いましたが、たまに欲しくはなりますね。少しだけ、猫アレルギーだけど、猫が欲しいかな。犬もいいけど、流行の犬はいらないかな。犬や猫のじてんで流行りっぽいか!?とにかく、どうせならあまり誰も飼ってないペットがいいかもね。ペンギンとか。っっと、絶対世話できないか。
昔から飼いたいと思ってたのはクラゲです。綺麗で神秘的だし、ゆらゆらと泳ぐ様を、ひがな一日中見ていたい気分です。