「歌いながら生きていく」 | * 僕は駆け出し作家 *

「歌いながら生きていく」

個性的で何度も読み返したくなる、イラスト詩集です。
詩は豊原エスさん、画は足田メロウさん。
詩もいいけど、イラストもまたいいんです♪う~ん、何で書いてるんだろうな?版画っぽいけど。メロウさん、僕の詩にもイラストをつけて下さい w 

なんだか、こういった本を見ると、
『時代は写真よりイラストだろーー!!!』って、そっちの方向へいっちゃいそうになります。そしてイラストを描いて、こりゃいかん、僕には書けないんだった、って気付いて
『帰ったきたぜ』って写真に戻ってきます。

『いやいや、やっぱり詩といえば歌詞だ? 歌う事でこのハートを届けるんだ』って思って、ギターを引っ張り出してきて、練習がてら、弾き語りで斉藤和義やミスチルの曲を奏でようとするんだけど、コードを忘れていて、その都度に止まるから、ちゃんと弾けなくて、5分ほどで
『いやー写真ちゃん、お待たせ。帰ってきたぜ!』って戻ってきます。

とにかくね、いつもそんな感じだけど、表現方法って色々あるから、色々試していこうとは思っています☆