MY散髪 | * 僕は駆け出し作家 *

MY散髪


結婚式もあったので、髪をね、切りました。かな~りボサボサと伸びていたので、バッサリと。

といってもまだ長いですけど、量的にはかなり切りましたです。


そう、自分で。



昔からよく切るんですけど、だんだんうまくなってきました♪親からも「散髪行ったん?」と言われたし、式に行った時は友人に「あたしも美容院行きたい~」なんて言われるくらいなので、バレない程度には仕上がってるはずです。

切り方は、8割がスキバサミです(笑)ちゃんとピンでとめて、少しずつ切っていきます。上の髪は、動きをつくように、ハサミを使って毛先を細くするようにカットしていきます。長さもあえてそろえず、違和感ないくらいバラバラに。ワックスをいれると、いい感じに無造作ヘアになります。

肝心の後ろは、適当です(笑)合わせ鏡みたいなの使いません。手の感覚だけが、頼りですね。たまに切り忘れの、長い尻尾毛みたいなのが出来ますが…

なので、美容院にはパーマあてるときくらいしかいかないですね!安上がりです☆


ていうよりも、美容院が好きでないんですよね。あの、シャンプーする時に、後ろに倒すでしょ?あれが苦手で、過去に気分が悪くなったことがあるんですよ。

起こしてもらった時に、フラフラーってなって、脂汗が出てきて、最高潮に気分悪くなって、帰っちゃいました。あれは恥ずかしかったな~~。


だってシャンプーして帰宅なんだもん。


だから、そんな事もあって美容院、あまり好きでないんですよねっ♪