今日から | * 僕は駆け出し作家 *

今日から

これまでは詩のページだったけど、今日から普通の日記のページにしちゃいます。詩だけのページだとあまりふざけられないから、ちょっと生き抜きも出来るように、簡単に更新できるブログを日記にしちゃいました。

昨日は本屋さんに「僕の出した本を置いて下さい」ってな感じで、営業に行ってきました。梅田~心斎橋まで歩き、計9店舗。わかる方はわかると思うけど、結構な距離でしょ?ジグザグにひた歩きましたが、成果は微妙ですね~。中には、今日で閉店なんですってお店も (TωT) 仕事前に行ったので(僕は夜勤なの) 今帰ったけど、もうバテバテです (´д`*) ホント現実は厳しいや。はっきしいって、凹むことの方が多いんでないかい?なんて思いながら、気持ちを入れ替えるためカフェで一服しては、歩きだすみたいな感じで。今日だけで少し痩せたなぁ~~。                                     でも、昨日初めに注文頂いた時は、嬉しくって、ニヤニヤしながら店を後にしたもんです。手ぶらで帰るなんて嫌だーーって思っていたからね。ニヤニヤです、ガッツポーズもでかけるほどでしたね。うん、はたから見るとかなりやばいですね~。
だけど、そう「君たちは僕がニヤついている理由なんて知らないだろ? とにかく僕はいま嬉しくて、顔が緩んじゃうんだよ。うらやましいだろっ!」な~んて気分で、外野の声ははじき返しちゃいますね。
さらにだけどだけど、その後はまた惨敗続きで、外の寒さに震え、履きなれない革靴がキュウキュウと泣いてました。 そうそう、そう甘くはないぞと言ってましたねぇ。

最後に、この前敗れたヴィレッジバンガァードさんにまた行ってきました。店長さんがいなかったので、また明日伺いますといって店を後にしました。も~その時はある種イケイケでした。でも明日とかに引き伸ばされると、また気持ちが萎えってしまう性格だから、また気持ちを絞りださなきゃ やったるぞーー!

過去の日記です  http://www.geocities.jp/amakiichigo/newpage101.html